FC2ブログ

いとみみず宇宙とは何か?


山田鰆

山田鰆

Author:山田鰆
■2012.02.27
COOKIE SCENE
にて
「ぶらりなとがり」レビュー掲載

■2012.01.29
ネットレーベル“同窓会”にて
3rd音源
ぶらりなとがり
発表
■2011.09.11
ネットレーベル“同窓会”にて
2nd音源
さてんれっきす
発表
■2011.08.01
彼らは音楽をやっててインターネットがそこにあるってだけだよ
インタビュー掲載
■2011.05.01
M3-2011春
Ustream Checkerコンピレーションアルバム"We love ustream checker!"
「たはぺばてぷにぼ」
■2011.02.14
1st音源
はだかもぐらねずみ
発表
■2010.05.06-2011.04.22
場末町AP/音楽枠
「たかやまとしひろ」

ニコニコ動画
Twitter
 
pixiv
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

Category: twitter

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

嫉妬激励感謝祭
kaioaa.png

20110601.png
嫉妬をするためには、何が必要になるのか。知識?愛情?妬み?根性?度胸?愛と勇気?だけが友達さ?
わかんないときは経験を参考に。自分の過去を振り返って、嫉妬したときのことを思い出してみる。特に無い。はい終わり。いやきっと少しくらいはあるはず。探せ探せ。…見当たらないので周りを見渡してみる。

嫉妬を抱く要素として1つ目は、自分の作り出すもの、持っているものに過剰な自信を抱いているとき。過剰かどうかはどうでもいいか。嫉妬を抱く相手は、フッと目の前に現れる。相手からしたら地道な過程があったのかもしれないし、本人が驚くほど急に結果が出たのかもしれない。でもコチラからすれば、自分の持っているものより遥か遠い世界をいくものが突然前に現れたことになる。
自分の狭い部屋なりに出した最高の結果より遥かのぞみにあるものが別の部屋に存在することは薄々気が付いていたものの、自分の部屋にないのだし、と、知らないふりをしていたのに、その別の部屋の奴が扉を叩いて侵入してきたとき、見せつけられたとき、嫉妬を抱く。

2つ目は、自分に何もないと思っているのに何かしらあって欲しいと焦っているとき。何かしら自分にはあるはずなのに、どうしてこの人たちのように何か見つけられないんだろう、僕は、私は、なぜ?という思いから抱く嫉妬。

明確ではないけれど、話を聞いてまとめるとこんな感じだと思う。
1つ目の要素に対して言えることは、自分の持っているものに自信があったのだから、どうにか立ち上がるべきだ、ということ。諦めではなく、勇敢に立ち向かって、己を突き進めること。人の思う“凄さ”のベクトルなんてありとあらゆる方向に向いているのだから、自分のものだって遥か彼方を行くことができるはず。
そして、こういう人が抱いた嫉妬は深い愛情にかわるように思う。嫉妬を抱くまでのめり込んだ世界だからこそ、それを乗り越えたとき、長く好きで居続けるんだろうな、ということ。
2つ目の要素に対して言えること、というか思うことは、えらく悲観的だな、ということ。なんだろう、ひどく曖昧な印象がある。趣味は何?って言ったら、無難な答えが返ってきそう。でもその人たちは悪く言って曖昧、というだけで、とても柔軟だ。加えて素直でもある。嫉妬を抱く方向が多ければ多いほど、それ。

魅力なんて客観視してかつ接近しないと気が付けないのだから、自分で自分の魅力がわかる日なんて永遠にくる気がしない。自分で自分の魅力がわかっている、という人は、他人から言われたことを鵜呑みにしているか、自分を勘違いしているかのどちらかだろ。前者の場合は客観が入っている分多少の信憑性はあるけれど、後者はアテにならない。ただ、魅力は無いものではない。自分には無いものだと言うと、世界がちぐはぐになってしまう。そして、大小を決めつけるものではない。魅力は好みが絡まってくる部分である以上、比較対象にすべきものではない。

少年よ、大志を抱け、などと言った偉人もいるが、大志なんて抱いていたら絶望しかしないんじゃないか?常に上ばかり見せつけられて、結果を迫られているように感じる。THE・圧迫面接、みたいな。うつ病になっちゃうー!
だったら、兄ちゃんら、向上心持っとけな、くらいでいいんじゃないかな。社会的弱者の僕が言うと何の説得力もありませんけど。
スポンサーサイト

Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今から30分後には心も体もかるくなり、重いうつでも2ヶ月以内に改善できます。

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。