いとみみず宇宙とは何か?


山田鰆

山田鰆

Author:山田鰆
■2012.02.27
COOKIE SCENE
にて
「ぶらりなとがり」レビュー掲載

■2012.01.29
ネットレーベル“同窓会”にて
3rd音源
ぶらりなとがり
発表
■2011.09.11
ネットレーベル“同窓会”にて
2nd音源
さてんれっきす
発表
■2011.08.01
彼らは音楽をやっててインターネットがそこにあるってだけだよ
インタビュー掲載
■2011.05.01
M3-2011春
Ustream Checkerコンピレーションアルバム"We love ustream checker!"
「たはぺばてぷにぼ」
■2011.02.14
1st音源
はだかもぐらねずみ
発表
■2010.05.06-2011.04.22
場末町AP/音楽枠
「たかやまとしひろ」

ニコニコ動画
Twitter
 
pixiv
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


17

Category: 企画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あつまれー
【とび出す紙芝居とは】
3Dのように映像が飛び出てくるわけではなく、音声が出てくる紙芝居のことである。
感情的な音読をすることで情景を表すべきである紙芝居を、あえて淡々とした語り口・セリフで読み進め、音楽に感情を任せ、受け手に解釈のすべてを一任している。
【参考動画】
カナガス/山田鰆


【募集】
1、脚本協力
ストーリーを一緒に考えてくれる方を募集します。参考動画のストーリーの雰囲気はどちらかと言えば暗めですが、今回作るものはどのようなものにするか、全くなーんにも考えていません。
作るものは紙芝居なので、そんなに長い話を作ることはできませんが、ショートストーリーを作るような感覚で参加しませんか?

2、作画協力
紙芝居と言えば絵が必要になります。参考動画を見ていただければわかる通り、僕の画力は崖の下の深海ほど、自分でも信じられないほど低いので、代わりに絵を描いていただける方を募集します。
一人当たり何枚絵をかかなければいけないのか、何日で仕上げなければいけないのか、は、できたストーリーと集まった人数によって変わってしまうので明確にはお答えできませんが、負担にならない程度・気軽に参加できる程度にしたいとは思っております。是非、ご参加ください。

3、音楽協力
とび出す紙芝居の名目である「とび出す」の部分を担った重要な場所です。作る音楽はボーカル無しのものが多いかもしれませんが、読んだ小説を思いながら曲を作ってみた等の経験がある方、無い方も、それをやってみませんか?
もちろん「ギターしかできない」「ベースなら…」「鍵盤だけなら…」という方でも大丈夫です。みんなで1つの楽曲を作るつもりで参加してください。

4、音読協力
演技力なんぞ一切不要!です。登場するものたちをより引き立ててくれる方、募集します。引き立てて、という言い方をしましたが、別にそんなに意気込む必要は無くて、むしろちょー気軽に参加してください。
小学校で国語の時間にやたら音読を褒められた経験のある方、ustreamの朗読chでやってみようと思ったことがある方、ちょっと興味のある方、参加をお待ちしております。

(5、動画作成協力)
紙芝居なのでそんなに力んだ編集をするわけではないのですが、それでも良いという方、仮募集します。

【参加申請方法】
【名前】
 お呼びさせていただく&動画のエンドロールに表記させていただけるお名前をお願いします。
【スカイプID】
 主な連絡手段として使用します。
 ※スカイプって何…?って方はこちらから導入の手順を説明させていただきます。
【参考サイト】
 作画・音楽協力をしていただける方のみで大丈夫です。
 作画協力の場合はpixivやご自身のHPなど何かしら絵の雰囲気を把握できるURLを教えてください。
 音楽協力の場合はマイスペなどどのような音楽を残しているのか把握できるURLを教えてください。
 ※無ければ無いでどうにかなりますんで大丈夫です。
【使用楽器】
 音楽協力の方のみで大丈夫です。
 ギター、ベース、打ち込み等、わかるように教えていただければおkです。

以上を明記の上、
1、twitterのダイレクトメールで申請
 鰆twitterにお願いします。
 ※ダイレクトメールは相互フォローでないと送受信できませんのでご注意ください。
 ※基本的にフォローは返しているつもりですが、バグ等で外れている場合もあります。
2、スカイプで申請
 sawarah_gtまでコンタクト申請をお願いします。
 ※お互いがオンラインでないと申請が受信されません(多分)のでご注意ください。
3、メールで申請
 sawarah.gt☆gmail.com(☆を@に変えてください)までお願いします。
1・2・3いずれかの方法で申請をしてください。
一番確実な方法として、申請をした後にtwitterでリプライをしておいていただけると障害なくコンタクトがとれると思います。

参加申請の締め切りは5月6日までです。
よろしくお願いします。

Comments

Leave a Comment

