いとみみず宇宙とは何か?


山田鰆

山田鰆

Author:山田鰆
■2012.02.27
COOKIE SCENE
にて
「ぶらりなとがり」レビュー掲載

■2012.01.29
ネットレーベル“同窓会”にて
3rd音源
ぶらりなとがり
発表
■2011.09.11
ネットレーベル“同窓会”にて
2nd音源
さてんれっきす
発表
■2011.08.01
彼らは音楽をやっててインターネットがそこにあるってだけだよ
インタビュー掲載
■2011.05.01
M3-2011春
Ustream Checkerコンピレーションアルバム"We love ustream checker!"
「たはぺばてぷにぼ」
■2011.02.14
1st音源
はだかもぐらねずみ
発表
■2010.05.06-2011.04.22
場末町AP/音楽枠
「たかやまとしひろ」

ニコニコ動画
Twitter
 
pixiv
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19

Category: twitter

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ぴーちくぱーちく
20110619.png
20110602.jpg
好きだからってなんでも許すのは違う。うん。確かにそう思う。でも、それは倫理的な部分に範囲を絞らないと成立し得ないと思う。最近自分の周りに既婚者が増えたり、母親と父親の仲をよく観察するようになったり、自分自身年齢的にも環境的にも結婚という単語がちらついているからこその考えかもしれないが、許すことはとても難しいのに、特にそれは男女間に根本として根付かされている。許す範囲を広げなければ発展できない。逆を言えば、発展を望まなければ許す必要なんてない。「アイツはそういう奴だから」の寛容さ。

でも許す人と許される人って大体いつも同じよね。僕はどちらかというと許されている人間だと思う。超わがまま。超性悪。マジ性格悪い。許すという行為の名のもの、双方は加速するよね。許されている人はどんどん緩くしていって、もっと広い範囲を許してもらおうとするし、許す人はより広い範囲を許そうとしてくれる。申し訳なくなってきた。テテーン。

甘え以外の何物でもないな。しょーもな。
“なんも気づいてない振りをして「仕方ない」ってあきらめるような人間にはなって欲しくない”は、とても心臓に突き刺さる一文。これは関係の両端に対して言っている一文ではなく、関係のど真ん中のみに言っているものだと感じる。つまり、私⇔あなたではなく、自分自身に、ということね。何も気づいてないわけではない。むしろ気が付いていることに気が付いてしまっている。だからこそ、仕方がないと諦める。スパイスとしてたまに必要かもしれないけれど、いつもそれじゃいけない。自分自身が廃れていくのを見守ることになってしまう。

今日はもう一つ。
20110619.jpg
これはちょっと違うんじゃないかなぁ、と思った。この発言を読んでわたるんの許すの話を思い出したんだけど、中性的な人が増えているのは、それが許されているからじゃないだろうか。そもそも昔から女らしく、男らしくという単語が出てくるのは、多く上から下に向かって言う時だと思う。いや、単語自体は同列あるいは下剋上の図式でも出てくるけど、その単語を強要してくるのは、方向はだいたい決まっている。男は男らしく、そう生きることが当たり前だった過去に比べ、今は中性どころか性別をかえる人間が堂々とメディアに出てくる。自分の周りでも、なよっちー男がゴロゴロいるし、たくましい女性が溢れている。それが、許されるようになったからこそ、中性的な人間が増えてきているのではないだろうか。

僕自身性別を聞かれることが多々あるが、僕は別に男らしく生きている訳でもなく、かといって女性らしく生きている訳でもない。訳でもないというか、どちらも不可能だから、できない、が正しい表記だな。どちらも持ち合わせているから中性的なのではなくて、どっちつかずなだけだ。こんにゃく人間。ふにゃふにゃさまよっているだけ。

ああ、でも、役割の分担が曖昧になっている、という意味では、この発言は正しいね。家事だって女性が主に受け持っているかもしれないけれど、夫婦間でこれ、と決まってはいないかも。それこそ昔はうちの父は家事はなーんもしない、というのが普通だったけれど、そのことで母親がブチ切れてからたまーに昼食くらいは作ったり、洗濯物を畳んでくれたりする。洗濯はいまだにできないけれど。

ただ一つ言いたいことは、男性がスカートをはくのは個人的に本気で気持ち悪いんでやめた方がいいと思います。おしゃれだとは僕は思いません。友達の彼氏がたまにスカートはいてくるけど、その度に「気持ち悪い」と本気で言います。いやマジで…マジで…。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。