いとみみず宇宙とは何か?


山田鰆

山田鰆

Author:山田鰆
■2012.02.27
COOKIE SCENE
にて
「ぶらりなとがり」レビュー掲載

■2012.01.29
ネットレーベル“同窓会”にて
3rd音源
ぶらりなとがり
発表
■2011.09.11
ネットレーベル“同窓会”にて
2nd音源
さてんれっきす
発表
■2011.08.01
彼らは音楽をやっててインターネットがそこにあるってだけだよ
インタビュー掲載
■2011.05.01
M3-2011春
Ustream Checkerコンピレーションアルバム"We love ustream checker!"
「たはぺばてぷにぼ」
■2011.02.14
1st音源
はだかもぐらねずみ
発表
■2010.05.06-2011.04.22
場末町AP/音楽枠
「たかやまとしひろ」

ニコニコ動画
Twitter
 
pixiv
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


12

Category: 告知

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お久しぶりのこんにちは。
コンピレーションアルバムに参加しました。実は。
http://pitifulpippuppet.web.fc2.com/album/koibitotachi/download.html
今回もアレンジはとん・ぶりさんです。
「みたいな歌」という曲です。

これを期に、音楽活動を再開しようと考えています。といっても、今まで休止していたわけではないのですが。今回から、また積極的にやっていこうと思いました。さしあたっては10月にこっそりと復活ライブ。そして、11月に自主企画をします。詳細は後日綴らせていただきますが、とりあえず告知まで。

みたいな歌。みたいな、歌。それさえも、また、「みたいだ。」と言って。会社の先輩の後押しが無ければ発表できなかった曲です。そして改めて、自分の曲はふざけた歌詞が先頭に立って率いていくのだと自覚しました。
形状未定の女の子。彼女は、抜け出せない。目は、しまってしまえ。みたいなことを言って、みたいだと言われて、アレルギー畑に溺れながら、息を待つ。おいしいスープは華やかな対象へ。使える記号なんて少なくて、まっすぐ、まっすぐ。みたいな風にして、鍵はかかってしまって、ガム、噛み砕く。

エネルギーに溢れた景色をあざ笑ってしまうような人間に、一部でもその方向性を持つ人間になりたくないから、鼻の詰まってしまった無様な声も、アグレッシブに動かない指も、太鼓を打ち続ける目も、腰も、足も、全部認めなければと思う。でも、それさえも、「みたいだ」と言って。どっちが本性なのかわからないけれど、多分どっちも本性。人差し指を空中に浮かべて、テレビに映る芸能人の輪郭をなぞると、明るくなれる気がした。

最近は、一人が大嫌いになりました。一人は面白くない。一人を楽しめるほど、おもしろい自分じゃない。わかってしまったスタート地点から何歩も歩いて、何度もサイコロを転がして、何度も赤いマスを踏んでいます。でもでもでだけど、だからこそ、だからこその念力を発揮して、何か良いものが作っていければ良いな、と思います。
僕は勤務先のみならず私生活も過去もいい人に囲まれすぎて、自分の魅力がわからなくなるくらい良い人に囲まれすぎて、本当にただのラッキーで、割と早く脱皮周期がきます。良い意味で。

クリエイティブな人生は難しくない。金銭の話は置いてしまうけど、クリエイティブに触れる人生を、頑張る。頑張るのだー!


